daybreak43: あっさりしすぎるダッシュボードをどうにかしたい。

2015/02/16

あっさりしすぎるダッシュボードをどうにかしたい。

土曜は仕事だったのですが仕事上のストレスといいますか懸案事項が今は少ないので気分的に余裕がありますので今のうちにキット製作進めましょう。そうは言っても4月からまた組織再編が有ることがわかっていて良くも悪くもその目玉となることが確実な部署のためモヤモヤした物はいつも腹に有るのですがなるべく忘れるようにしています。


当初の予定ではダッシュボードはキットのまま取り付けてしまうつもりでしたが悪い癖でどうしてもそのままスルーできませんでしたので実車に似せるよう加工しています。


実車では真ん中よりに大きなメーターが2つ付いており、デザイン上それを避けるために2つコブが有ります。
途中の写真を撮り忘れてしまったためできたあとの画像しか無くて申し訳ないです。もっと楽な方法が無いのかと考えましたが思いつく方法でやってみました。
まず焼きなました真鍮板を棒に巻きつけます、今回は棒ヤスリの柄がちょうどよかったのでそれに巻きつけました。それをなんとか加工しますが、細かい部品だけに同じ大きさにするのは結構大変でした。
また実車では縁の部分に出っ張りがあるため真鍮線を付けてまぁなんとなくそれらしくすることができました。
メーターを付けて確認するところまで行かなかったのでこれで行けるか心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿