daybreak43: よく降りましたね。

2014/02/09

よく降りましたね。

イヤ~久しぶりの大雪ですね。

なんでもこちらでは13年ぶりの大雪とかで。
13年前の時は仲間とスキーに行ったきり長時間の通行規制のお陰で帰宅が朝の3時でした。そういえばまだカミさんとは付き合ってなかったけどずいぶん心配もされたな~。

写っているのは母親のデミオなんですがなんだかわからないくらい積もってますね。
豪雪地帯に住んでられる方にしてみれば大したことないって笑われそうですがこの辺で雪なんてあまり降らないんですよぉ。
このままですと車が出られないのでこれから雪かきしてきます、寒いと持病が悪化するので防寒対策しっかりしなくては。

それにしても置き場所に難儀しそうだな…。

2 件のコメント:

  1. 渡部 洋士2014/02/09 10:35

    いや〜良く降りましたね。
    TVのニュースで群馬県も雪が降っていると良いて驚きましたよ。
    こちらが大雪で関東は底冷えなんて言う事は何度も有りましたが、こちらには雪が無くてそちらが大雪というのは初めてじゃないかな〜。
    多分重たい雪なので雪掻きには気をつけて下さいね、腰を痛めますからね〜。

    返信削除
  2. 渡部さんこんにちは。
    降雪の対応ですっかりコメントいただいていたことを忘れてしまいましたすみません。
    日曜の朝はパウダースノーでしたから雪かきも比較的順調でしたが日が出ると気温が上がってきて重くなりました。
    こんなに降ることは滅多にないので今回はちょっと油断してしまいました。
    雪の多い地域の方は大変な思いをされてますね。

    返信削除