daybreak43: Porsche 917 LH #3 エンジンを組み始めましたが…3

2013/05/28

Porsche 917 LH #3 エンジンを組み始めましたが…3

またまたご無沙汰です。

フューエルホースの再現に悩んでおりまして、できれば乳白色のものを使いたかったのですが手に入れることができなかったためそれらしい物ということで手芸用のテグスを使いました。
そのままですと透明度が高くピカピカしているのでペーパーヤスリで傷を付けてみましたが効果はなかったようです。

 それにしても見づらいです、写真技術が無いので何を見せたいのかよく分からない画像ですね。
エアファンネルそばにインジェクターが刺さっていましてそこにホースが繋がっています。
インジェクターは細かすぎて再現できませんでした。

反対側の燃料噴射ポンプにもつなげてあります。
画的に見苦しいですが細かすぎてプラグコードを綺麗にまとめる技術がありませんでした。この辺りの見せ方は勉強しなければ行けませんね。今後の課題です。

まだ細かい物が付いていませんが次の更新でエンジンはできあがると思います。

2 件のコメント:

  1. プラグコードやフューエルホースが纏まりましたね。ここから上手くフレームに載せれるかがキモですね。このキットはエンジンよりも、足回りのメタルパーツとエッチングの整合性をきちんとすれば、まずミス無く組めると思います。まぁ一番の鬼門は樹脂のアンダーだと思いますけどね…。楽しみにしてます。

    返信削除
  2. ichiharaさんこんにちは。
    仮組みですがフレームには収まりました、まだまだ予測不可能な部分が多いので油断大敵です。アンダーカバーは確かにやばそうな雰囲気です。またご指導ください。

    返信削除