daybreak43: 昨日はすごい風でした~。

2013/03/03

昨日はすごい風でした~。

3月になってもまだまだ寒いですね、日本海側では大雪のところがあって大変だと思います。突風で視界が悪く交通事故が発生しているそうですごいことになっているなぁ、と思っておりましたら昨日はこちらでも午前中から風が強く吹いていました。

午後になると風の強さは増してきましてこんな事になっちゃいました。

蔵なんですが古いものなのでトタンが吹き飛んでしまいました。
国道がすぐ脇を走っていますので人や車にあたっては大変ですのでこのあと写真に写っている側はすべて剥ぎとってしまいました。
父が言うには生まれた時にはすでにあって少なくても父は屋根を張り替えたことを見たことがないと言っていましたので少なくても70年は持っていたことになりますが直すのに大金掛かりそうです。

話しは変わりますが当方のブログはぷららのブローチというものなんですがこのぷららが新規の契約を中止するといっております。最近ですとSNSですか、そいうったサービスが増えていることからブログは流行らないんですかね、今後ブログ自体のサービスを中止することも考えられますのでどこか違うところに引越しをしなければならなくなるかもしれないので今から考えておかなければいけなくなりそうです。

2 件のコメント:

  1. デモドリ2013/03/04 12:55

    母の実家にも蔵がありましたが、ある日、突然崩壊したそうです。その後は建て直して今も健在ですが、古い建物を維持するのも大変ですね。

    返信削除
  2. デモドリさんこんにちは。
    家は新宅以外すべてボロ屋なのですが新しく建て直す費用も無いので何とか補修しながら維持しています。
    いま蔵を建て直せるとははなかなかの財力がなければできないですね〜。凄いことですよ。

    返信削除