daybreak43: DISCO VOLANTE ようやく組み付けが始まりました。

2012/11/06

DISCO VOLANTE ようやく組み付けが始まりました。

グリルもようやく取り付けることができ次はヘッドライトを付けようしたところでトラブル発生。
クリアランス不足でヘッドライトが付きません。
調整不足とウレタンクリアの厚みを見誤ったことが原因だと思われます。

なんとか取り付けられました。

パーツが付いてイッキに雰囲気が良くなりました。アルファのエンブレムがまだ付いていませんがこれは一番最後に付けます。途中で取れてしまったらわからなくなると思いますし、最後の儀式(笑)みたいなものです。
この調子でどんどん進めたいところですがウィンドウパーツももう少し何とかしたいしボンネットを止める革の留め具がまだできてません。
完成までまだ少し掛かりそうです。

そう、ホビーフォーラムがもうすぐそこに迫っていますね、実は今回は見に行く事ができません。素晴らしい完成品を拝見することで自分のモチベーションを高めることができただろうと思うと非常に残念です。
更に名古屋で行われるオフ会のお誘いもいただきましたがこちらへも行く事ができません。
今年残る土日祝祭日はもう全て塞がってしまっていて一体自分の自由になる時間はどれほどあるのかと愚痴りたくなってしまいます。

参加される方々皆さん楽しんできてくださいね。

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    ��LFA、グリル周りが付いて一気に雰囲気が良くなりましたね。
    完成楽しみにしてます。

    返信削除
  2. Ws43さんおはようございます。
    素の状態から見れば格段に良くなったと思っています。
    グリルが3つあるのと一緒ですから手間がかかりました。
    完成までもうしばらく時間をください(笑)。

    返信削除
  3. デモドリ2012/11/07 15:03

    グリルとライトが付くと車らしいですねー
    それまではUFOみたいですけど。。。
    楽しみにしております。

    返信削除
  4. デモドリさんこんばんは。
    ようやく車っぽくなってきました、ヘンテコな形ですが当時このスタイリングから影響を受けた車は結構あるようですよ。
    デモドリさんもGTO2台大変でしょうが頑張ってください。

    返信削除
  5. フロントグリル、金属で加工されているので、効果が高いですね・・・
    良い感じに仕上がりそうで、完成が楽しみです。

    返信削除
  6. hahahaさんおはようございます。
    奥行きを気にして色々やってきましたがエッチングパーツを用意できればそれでも良かったのかなとも思っています。
    完成までもうしばらく時間が必要です(苦笑)。

    返信削除