daybreak43: DISCO VOLANTE ウィンドウスクリーン製作中

2012/06/15

DISCO VOLANTE ウィンドウスクリーン製作中

随分久しぶりの更新です、勤めの方は今の時期が1年で一番忙しくて毎日クタクタ、模型には全然手を付けられませんでした。自分のブログなんだから自分のペースで更新すれば良いのではないかとアドバイスも頂きますが定期的に閲覧いただいている方には本当に申し訳ないです。(前にもこんなこと書いたな…)

さて重い腰を上げて取り組んでいるのはウィンドウスクリーンです。アルミの固定具と透明なスクリーンの簡単な構成ですがかなり湾曲しており塩ビ板をただ切り出したものを曲げただけではその弾性により平らに戻りたがりうまくいきません。
そのためスクリーンはヒートプレスすることにしました、今スクリーンの大きさを調整しているところ、この大きさで印象が変わりやすいので徐々に小さくして合わせていますが難しいです。今の時点でまだだいぶ大きいです。


明日は家業で早朝から横須賀へ行くのでまた更新できないかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿