daybreak43: 現在の愛車

2012/05/02

現在の愛車

段ボール箱に無造作に入れてあるスプレー缶の山のどれかから中身が漏れだしたようで部屋の中がシンナー臭い、モデラーズのスプレーの匂いが…。

さてネタがないので買い替えた車の話題でも。
とは言っても実は買い替えたのは昨年の2月、震災などもあって出すタイミングを逸していました。

さて今度の愛車はレガシィです、日頃当ブログをご覧頂いている皆さんはお分かりだと思いますが現行型ではありません、中古で購入しました、それも6速マニュアルです、ワゴンでマニュアルなんてありえないww、まぁ地味なファミリーカーであります。
現行型は自分にはボディサイズ、排気量、値段もBIGすぎて無理、本当は好みの問題が一番強くこういった選択になりました。
コペンも維持していきたかったのですがさすがに3台は無理、カミさんの車を出すよう説得しましたがこちらも無理(そりゃそうだ)、泣く泣く下取りにだす事になってしまいました。まさかあんなに簡単にかみさんが乗り換えにGOサインを出すとは思っていなかったので…。
実はコペン以外車歴はレガシィばかり、一時的にコペンに乗りましたがスバル、いやレガシィに乗りたくてまたしても、バカですね。
燃費も現在の水準から見ますと非常によろしくない、以前乗っていたBH型GTなんてリッター7~8キロでしたがこの車はリッター11キロは走りますので頑張っていると思います、回し過ぎるとあっという間に一桁ですが。

納車に際しカミさんにバレないようにとホイールとマフラーを新調しているのはここだけの話し、BBSのホイールも考えたのですが高いですね~、レイズのホイールとブリヂストンのタイヤ合わせた金額でホイールしか買えないとは、いつかはBBS入れたいです。
マフラーはSTIのアフターパーツ、メーカー系ということもあり音は静かめ、いつも車を買うたびにマフラー変えていたので静かめとは言え気づかれるかな~と思いましたが全く純正だと思っています(シメシメ)。

3 件のコメント:

  1. エヌエフ2012/05/04 6:28

    うわっ!カッコイイ!
    このタイプのレガシィ大好きです。しかもワゴン
    で実用性も大。
    ワゴン好きのわたくし、8年落ちワゴンRでワゴン生活満喫(涙)

    返信削除
  2. こんにちは。お車替えられてたんですねー! まるおさんはスバル党なんですね。ボクサーエンジン味がありますからねー! ホイールとマフラーをこっそり新調してるのはさすがです。僕もこっそり似た事してます。家の奥さんもまったく気付きません(笑) 秘かな楽しみですよねー!

    返信削除
  3. エヌエフさんこんばんは。
    うちにもワゴンRあるのでワゴン生活満喫てるのにもっと大きいワゴンが欲しくなっちゃいました(苦笑)。
    一度ステーションワゴンの利便性を経験してしまうとやっぱり、ってなっちゃいます。
    マッツさんこんばんは。
    ボクサーエンジンのプラグ交換に半日かかる整備性の悪さに目をつぶってでも作り続けるそのこだわりはオタクっぽくて好きです、ボクサーエンジンハマるとやみつき(笑)です。
    実は祖父はスバル360、父はR2(初代)とレオーネを乗っていましたので刷り込みで私も、です。

    返信削除