daybreak43: Ferrari 365P2 DROGO デカールにトラブル発生!

2011/10/02

Ferrari 365P2 DROGO デカールにトラブル発生!

塗装が終わりましたのでさてデカール貼りです。デカールは少ないのですがゼッケンの「2」と「6」の間のニスの面積が多くシルバリングの可能性大なので丁寧に切り離して別々に貼ることにします。



さてここでトラブル発生、キットは1966年仕様が基本になっていてデカールは1967年仕様にするためゼッケンが追加されているのですがそれでは全然足りないぞ!
26のゼッケン以外66年仕様のものが入っていて画像にあるグッドイヤーや象、NARTのエンブレム等不足してしまっています。
今から66年仕様にも変えたくないしなぁ、自作するしかなさそうです。

66年仕様を作る分には問題ないようですが67年仕様は作れないことになります、箱や説明書はちゃんとしてるのに。因みに66年と67年と作るつもりで67年仕様を2つ購入してますがどちらも内包されているものは同じでした。ということはすべて間違って梱包されている可能性があります、このキット自体の流通量は少ないらしいですが持ってらっしゃる方は注意したほうが良さっそうです。

2 件のコメント:

  1. 私も模型作っているのですごく参考になります
    といってもアニメの絵のデカールが貼ってある
    ヘンなのですが・・(笑)
    本職?はミリタリーとフィギュアで30年は
    やってますね・・・ブローチでブログやってますので
    おヒマでしたらのぞいてやって下さい
    かなりカオスな内容ですが・・(汗)

    返信削除
  2. メロトロンしみずさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    痛車(と言う呼び方で失礼ないですか?)ですか、デカールの面積が大きくて大変そうでうです。1/43より種類が豊富なので選択肢が多いのは良いですね。
    やっていることは違っても何かを創りだすと言う行為において同じ事をされているのだと感じました。
    またお暇なときにでも閲覧に来てください。

    返信削除