daybreak43: 錫婚式

2011/10/06

錫婚式

今日で晴れて結婚10周年、錫婚式、アルミ婚式と言うらしいですが調べたところこれはイギリスのしきたりなようです。はじめは柔らかく廉価なものからスタート、10年も経てば絆も固く強くなったということなんでしょう(笑)。

10年前入籍の前に契約の都合でアパートに二人で住み始めたのが9月はじめ、この年の9月11日、朝何気なく付けたテレビのニュースから流れたアメリカ同時多発テロのビルが崩れ落ちる映像、映画の宣伝でも見ているのではないかと目を疑いました。
そんな時ですから新婚旅行に海外へ行くなんて雰囲気ではなかったので友人を訪ねながら向かった先が石巻、まさかあんな悲惨な光景に変わってしまうとは夢にも思いませんでした。
ここに話が向くとどうしても気分が下向きになるので話題を変えましょう。

そんな訳でして記念になるものを二人で買うことにして、カミさんへはバッグ、私は時計。
カミさん曰く、酒もタバコも10年続けていたら相当な金額になる、どっちもやらないんだからこれくらいいいよ、と言う超太っ腹、実物も太っ腹(苦笑)。

それならと遠慮無く、すでに買っちゃいました。




私の細い腕には全く不釣り合いです…。

4 件のコメント:

  1. マッキナロッサ2011/10/06 21:44

    こんばんわ
    ひょっとしてDEEPなんとかですか?まちがっていたらすいません。
    こういうしっかりと思い出として残る記念良いですね。
    アタシの所は行き当たりばったり浪費なので肝心なことしていません(反省)見習おうと思いました。
    ともあれ10周年おめでとうございます。

    返信削除
  2. こんばんは。ご結婚10周年おめでとうございます。いい記念になりましたね。まるおさんにお似合いだと思います。ついうちは何年だ~と思ってしまいました・・・(汗)。26で結婚したので数えてみると・・・、20周年で何かしようと心に誓いました! 

    返信削除
  3. マッキナロッサさんおはようございます。
    ありがとうございます。
    ひょっとして?、何でしょうねぇ?、次にお会いするときにお見せします、それともメールで詳細な画像送りましょうか(笑)。
    私の小遣いはともかく家計は相当締めてきましたからカミさんにも何かなければ張り合いがないでしょうからね、たまには。

    返信削除
  4. マッツさんおはようございます。
    ありがとうございます。
    ウチは旅行もしませんし普段散財することもないですから少しくらい高価でも稀のことですから、これでお互い機嫌よくいられるの安いかも。
    因みに20周年は磁器婚式、陶器婚式と言われているようです、何かしてあげれば奥さんもきっと喜びますよ(笑)。

    返信削除