daybreak43: Jaguar XJR-15 なかなか完成が見えてきません。

2011/07/13

Jaguar XJR-15 なかなか完成が見えてきません。

更新まで大変時間があいてしまいました、20日締切りの仕事が二つありまして心身ともにくたびれてとても模型どころではなかったのです。
並行して二つの仕事はできないので一つずつ片付けることで何とか間に合いそうです。

さて、遅れておりますXJR-15ですがボディサイドのインテークにはメッシュが有る様子、メッシュがないと中がそのまま見えてしまいます。
  なかなか形状に合わせてメッシュを切り出すのは難しいのでまずはプラ板で作り、そのプラ板に合わせてメッシュを切り出す方法をとりました、メッシュは編んであるものでなくエッチング製、マス目は菱形の物です。

テールレンズの間には熱気抜きの為か大穴があいています、ここにはルーバーが有ったのですが一体成型だったので削りとってしまいましたから自作です。
ここは洋白版の細切りを重ねて半田付け、糸鋸で切れ込みを入れておきます、


熱を加えてバラして整形、縦横を組んでまた半田付け。水平垂直を出すのがすごく難しいです、これでいいかなと思っても見直すとやっぱり歪んているように見えて永遠に終わらなさそうなので頃合いを見て止めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿