daybreak43: 陽はまた昇る

2011/04/10

陽はまた昇る

しばらく塞ぎこんでいたためずいぶん更新を休んでしまいました。まず震災により被災された方々にまずお見舞い申し上げます、正直メディアから届けられる情報を見る限り模型なんてやってられる場合ではないと思い手が止まっていました、それでも被災された方々は止まっていられない、どうにかしなければならないと前を向いてます。
最近では復興支援に対して感謝している姿や笑顔が映像に伝わってくるようになり逆に私自身が元気をもらいました、自分も塞ぎこんでばかりいられない、何とかしなければという前向きな気持になれました。

このまま手を止めてたって何もならない、だからといってブログ再開は関係なさそうですが、まず自分の生活を元通りに戻し、そのなかで支援できることをその都度行っていこうと思います。

daybreak=夜明け、沈んだ太陽はまた昇ります。

そうそう、前回石巻に住む友人と連絡が取れない旨の内容をせましたがその後連絡が取れました、住居は被災してしまいましたが家族は皆無事だそうです。

話しは変わりますが週に1回くらいは自分のブログを確認していましたがいつもほとんど変わらない数のアクセスを頂いておりました、自分の拙いブログを気にしていただいている方がいることに感謝します。


6 件のコメント:

  1. Studio_Rosso2011/04/10 10:57

    こんにちは、毎日訪問しておりました(笑)
    お知り合いの方無事で何よりでしたね。
    私はほとんど毎日更新をしておりました。
    続けると宣言をしましたが、正直な所本当にそれで良かったのかと考える事は多々有りました、また続けるのもなかなか気分が進まない物でして色々と考えながらなんですね〜。
    私の中では、まだまだ余震が有る様ですし原発も落ち着かないですし、問題は多々有るのでしょうけれど立ち止まる訳にはいかないので・・・と考えております。
    また制作の方を更新される事を楽しみにしております。

    返信削除
  2. Studio_Rossoさん
    こんにちは、毎日訪問いただいていたとは恐縮です。友人の件は本当に電話できた時に泣いてしまいました(恥ずかしい)。
    Sutdio Rossoさんのようにお仕事の一環として更新されている方でも悩ましいところだとは思います、
    私のようなものは趣味でやっていることなのでやめる気になれば簡単ですがそれではいけない、
    自分も前を向きまずは普段どおりの生活にしていかなければと今は思っています、自分が落ち込んでも何の役にも立たないですしね。
    今後も拙い内容を綴っていきますがよろしくお願い致します。

    返信削除
  3. マッキナロッサ2011/04/10 19:14

    まるおさん こんばんわ
    震災から1ヶ月、大きな余震もあったりで被災地の方々にはお気の毒としか言えないアタシですが被災していない我々が自粛ムードに陥っては経済も成り立たなくなるし元気付けることも出来ません。心も明るさがないと希望の光も見えてこないと思います。日々変わらず過ごせる事に感謝し前へ進みましょう。

    返信削除
  4. エヌエフ2011/04/10 21:13

    まるおさんのお立場を考えれば、それも致し方ないこと。お気持ち充分にお察しします。
    そんな私も数日間は沈みがちでした。 一気に多くの方々の命が奪われるシーンを何度も何度も繰り返し見ていればそうなって当然。 私など普段が普段だけに、こういう時にそのギャップが露呈してしまいお恥ずかしい限りです。
    とにかく日本全体で周りから元気にして行かないと被災地の復興すらままならず、まさに日本沈没になり兼ねない。 普通に、いや普通以上に活発な経済活動こそが今我々に出来ることだと考えるようになりました。
    またヨロシクデス!

    返信削除
  5. マッキナロッサさん
    おはようございます、長野北部でも地震があり不安な思いをされたのではないでしょうか。
    普通でいられることは実は普通のことではないと思っています、人はひとりでは生きてけず多くの人とのかかわりで成り立っている、
    みんなそんなことは当たり前のように解っているはずなのに忘れてしまっている、だけど今はひとりでは生きていけないということを強く実感しつつ
    感謝の気持ちを持ち続けその気持を何らかの形で他の人にも分けてあげたいと思うのです。
    大げさになってすみません、とにかく前に進みましょう。

    返信削除
  6. エヌエフさん
    おはようございます、悲惨なシーンばかり見せられましたからねショックは大きかったですね、あれだけの
    もの、ことを魅せられて何も感じ無い人はいませんよ、「ギャップが露呈」とおっしゃいますがきっとエヌエフさんだからこそ感じる何かがあったのではないかと思います。
    私の方こそ沈みっぱなしで「修行が足りんヤツ」とお叱りを受けそうです。
    仰るとおり日本沈没は避けなければなりませんね、頑張りましょう。
    こちらこそヨロシクデス。

    返信削除