daybreak43: Aston Martin One-77

2011/04/16

Aston Martin One-77

製作が進まないときのお決まりになっておりますが新規に購入したキットをご紹介します。別に誰に頼まれたわけでもありませんが43衰退を感じているなかで少しでも興味を持っていただき購入する人が増えればまた盛り上がってくるのではないかなとの思いからいつも載せています。

43キットを扱う大手ショップさんからアナウンスが有りましたからすでに購入されている方もいらっしゃると思いますがテクノモデルから発売されたアストンマーティンのOne-77です。私はショップに取りに行ったのがつい最近なのでちょっと遅いご紹介ですがご容赦ください。

実車については検索いただけば出てきますので割愛しますよ。


 パッケージングがガラリとかわりました、以前完成させた430GT2はプロバンス調と言いますか長細い箱にエアパッキンにボディがくるまれているような状態でしたがキットとしてのコレクションを意識したような物になっていました。


キット構成はかなり細かい所まで別パーツ化されていています、紛失しそうなので袋からは出していません。


肝心のボディ形状は実車がそうなのでしょうがフロントのフェンダーのほうがリアより幅広に見える、デザイン的にそう見える要素が強いと思います。
430GT2は完全にリアの幅が狭かったのですが測ってみたところ測り方の誤差はありますがほぼ同じでした。個人的な主観ですがFRならリアが幅広の方が絶対かっこいいと思います。それでも真上からみなければカッコイイです。(上げてるのか下げてるのか)

ホイールはメタル製で立体的ですが残念なことに真円が出ていません、作るときにどうしようか悩みそうです。



メタル調のシールがポイントを押さえて用意されています、エンブレムはメタルシールのようです、ここはエッチングとどちらがいいのか、エッチングでは再現できないということかもしれません。


4 件のコメント:

  1. デモドリ2011/04/16 18:27

    どうもご無沙汰してます。
    私もテクノモデルのアストンは気になってまして、レポートありがとうございます。DBSは買いたいと思います。
    完成品をリリースしてるメーカーなので、パーツ設計上の不具合は無いので安心して組めますね。
    ホイールのメタルパーツは遠心鋳造なので歪みがでるのもやむを得ないのでしょうか。レジンだと歪まないとは思いますが、どちらが良いのか微妙です。

    返信削除
  2. デモドリさん、こちらこそご無沙汰しております。
    DBSも出すんですよね、アストンはフェラーリとはまた違ったエレガントさがあって良いです。
    今回のキットご紹介しておきながら欠点もあらわにしてしまうという自分でも趣旨が解らない内容となってしまいましたがこういった所を自分で何とかするのも
    43を作る醍醐味だと思います、ただ初めて作ろうと思う人はビックリするでしょうね。

    返信削除
  3. おはようございます。僕も先日テクノモデルのALFA ROMEO 33/2ストリートのキットを購入しました。箱が立派ですよねー。まだ中身をしかっり確認してませんが・・・(笑) 最近の発売キットの少なさは本当に悲しいですね。まぁそれだけ購入する人が少ないのでしょうが、僕もキットを購入して盛り上げたいと思います。(予算不足であまり貢献できませんが・・・)

    返信削除
  4. マッツさんこんにちは。
    テクノモデルは今後も少量ずつですがキットを出すようなので期待していますが数が少なすぎ、売れないんでしょうね~。
    私も借金してまで(笑)買うつもりはありませんがいつもと同じようにしていられれば良いのではと思います。

    返信削除