もうすぐクリスマスですね、子供やカミさんへはプレゼントを用意していますが誰も私にはプレゼントをくれません、良い子でない私は自分サンタに何とかしてもらわなければなりません(泣)。それなのでル・マン年鑑は自分で買いました。
そんな冗談はさておき毎年この時期に日本に入ってくるル・マン年鑑の最新刊を入手することができました、今年は入荷数が少ないとのことなので手に入れられてラッキーでした。
ラッキーとは言ってもキットがでなければ参考資料としても使えません、そこはそこで毎年買っていると今更買うのをやめるわけにいきません、いつか使える時が来るでしょう。
昨年はプジョーに負けてしまったアウディですが今年は優勝しましたから当然表紙を飾っています。
昨年は何とも思いませんでしたがプジョーは引き締まった筋肉質な体を思わせるシェイプでGTカーには無い迫力を感じます。
BMWはM3のアートカー、キットが欲しいところです、どこかに出して欲しいところです(昔のプロバンスならキット化した事でしょうね)
ジャガーはXKRを出場させていますがスポンサーがほとんど付かなかったようです、戦績も序盤にリタイア、「とりあえず出ました」と言った感じでしょうか。
LM P2クラスに今年もポルシェRSスパイダーは出ませんでした、ル・マンといえばポルシェというイメージが強い私としては早く戻ってほしいものです。
こんにちは。自分サンタですかー。たくさんプレゼントしてくださいねー! 一時期ルマンってあまり見てなかったですが、最近興味が出てきてキットを買ってしまおうかなんて思ってます。僕の中でも以前はルマンと言えばポルシェと思ってましたが、今は違うんですね~。
返信削除マッツさん、おはようございます。
返信削除長いル・マンの歴史のなかでジャガーやフェラーリから比べれば参戦自体は遅い方ですが、
ポルシェには「耐久レース」というイメージ強いです。
911などでプライベーターはたくさん出場していますがワークス参戦は98年が最後だったと
思いますのでもう10年以上参戦していない事になります。
出れば必ず優勝する、逆に勝てると思えるレギュレーションにならなければ出ないのかもしれません、
今出場しているアウディとポルシェって関係が近いらしいですからそんなことも影響しているのかもしれませんね。