daybreak43: VELOREX350 足回りとホイールの加工

2010/03/14

VELOREX350 足回りとホイールの加工

相変わらず足回りの加工と調整に時間をとられています。
とりあえずできたものを組み込んでみました、ところどころおかしなところがありますのでさらに調整が必要です。
組み込んでみました。


斜めから

ホイールは表面に張られているワイヤーの分だけ幅広になりますし、なにより本数が多すぎるのでこのワイヤーをとってしまいます。
ホイールをばらせば簡単のようですがおそらくバラしたところで残したいワイヤーまでバラバラになってしまいそうです、それよりなにより外れませんでした、そのため不要なワイヤーはピンセットで引っ張ったらなんとかなりました、結果オーライです。
雰囲気はかなり良くなりました。

ちなみにスターターに付属のこのホイールはエッチングでワイヤーを再現しているのではなく手編みです。手持ちで確認できたBBRとパドックのホイールはエッチングでした、個人的な感想ですがエッチングより雰囲気は良くてこのホイールは好きです。

取り付けるとこんな感じです。


ちなみに実車はこんなホイールです。ボロな実車画像ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿