daybreak43: 遠征報告(2)

2010/01/26

遠征報告(2)

さて二日目の日曜日です。

ラクーンへ向かう前にもろもろの用事を済ませて再びWs43さんのお宅へお邪魔。
Ws43さんが「お昼どうする、ラーメンで良い?」というのでOkしたところ何と奥様に作っていただくことに!
韓国製のジャガイモの粉で作った麺だそうで(こちらも食べるのに夢中で写真なし)もちっとしていておいしかったです、お勧めのキムチをいれて辛さが増してさらにおいしくなりあっという間に間食。

さていよいよ奥様と娘さんともお別れ、娘さんは最後には「高い高い」に応じてくれました、また娘さんがかわいいんだわこれが。

お土産をたくさんいただきました。


これらのほかに前述のキムチなど食べるものまでいただきました。

奥様にも大変お世話になりました、大変な時期だというのにいやな顔ひとつしないで応対いただき感謝です。


さていよいよラクーンオートです。
かずこさんともお久しぶりですなんて軽く挨拶を済ましイザ物色。
解ってはいたことですが以前お伺いした5年前と比較するとずいぶんキットが減っています、昨今の43を取り巻く環境から言えばまだたくさんあるとは思いますが。(夢中になっていてまたしても写真を撮ってません)完成品の占める割合が多くなっているのか、1/24や20の割合が増えているのか。店内レイアウトも変わってますからね。

そんな中から今回購入したものはこちら。
アストンのほうはピラニアモデル最後のキットらしいです、F1は作るかわかりませんが(作りたいのですが)ルノーR28。
その他細かいものを少々。

Ws43さんともまたの再会を約束していよいよお別れ、帰路に向かいます。
ぶっ通し4時間半の運転でもそれほど疲れませんでしたがスタッドレスタイヤはやっぱ怖いです、ハンドルの切り返しでおつりが出そうになり何度かヒヤッとしました。
更埴ジャンクション手前のトンネルを出たところで路面が光って見え一瞬「死ぬ!」と思いました、光って見えただけでした。

最後に職場に配ったお土産。
うなぎが入っているのか定かではありませんが行ってきたしるしなのでこれで良いのではないかと。

今回色々と思うことがありますが中でも1番は「ブログ用の写真を撮る」という意識が自分にはまだないことが解りました。カメラさえ持っていればどこでもネタになるものがあるのに常に逃がしていたことが悔やまれます。

43的には自分の立ち居地というか完成するものは一体どのレベルなのかというものを確認できたのかなと思います、変な自身だけついたように思います。

4 件のコメント:

  1. マッキナロッサ2010/01/26 18:49

    遠征お疲れさまでした。
    例のアクシデントは大丈夫だったのでしょうか。
    写真を拝見するとなかなか興味深いキットたち、登場してくるのを楽しみにしています。

    返信削除
  2. こんばんは。
    お気遣いありがとうございます、私は何ともありませんでしたがWs43さんの方が心配です。
    先ほど気づいたのですが参考のために完成品を数台もって行きましたが一部にアクシデントが見られました、これはすぐに何とかなりそうなので補修しておきます。
    珍しいというか変わったキットをたくさんお持ちでした、私よりWs43さんが何とかしてくれるかな(笑)

    返信削除
  3. エヌエフ2010/01/27 6:50

    名古屋遠征、お疲れ様でした。
    「ひつまぶしせんべい」ってあるんですね^^
    案外こういうのって地元民は知らないんです。
    でも「手羽先せんべい」とか「味噌カツなんとか」というのは知ってます。
    ラクーンでのお買い物、楽しいですよね。
    あれもこれも欲しくなって大変だったんじゃないですか^^

    返信削除
  4. エヌエフさん
    こんにちは、ひつまぶしせんべいはサービスエリアで買いました、地元の人は買わないですよね。
    ラクーンオートではアフターパーツも買おうと思っていましたが種類がありすぎて何を買えばいいのか解らなくなり、必要なものはあとで通販で買うことにしました。目移りしてしまいました。

    返信削除