daybreak43: モールドを削ったりスジボリしたり

2022/01/29

モールドを削ったりスジボリしたり

年明けの投稿から一ヶ月近く経ってしまいました。
それにしても一ヶ月の間に新型コロナウイルスの感染者数がすごいことになっていますね。オミクロン株は症状が軽いようですが、伝染らないにこしたことはないので引き続き気をつけていきたいです。
製作の方は何もしていなかった訳では無いのですが更新するタイミングがありませんでした。



どこから手をつけてよいのか悩みます。全体的にモールドがダルい、スジボリが甘い、極めつけは左右対称になってません(泣)

インテークのスリット部分は一旦削ってしまいました、スリットは別体、あとから金属板で蓋をする予定。本当はエンジンルーム側に貫通させたいのですが、組み立ての際のビスの受けが個々にあるので深く掘るだけにとどめています。
ボディを上から見たときに並行が出てなくておかしいのですが、どうにもならない部分があるので、お湯に浸けてモミモミしたりテール部分と右フェンダーを削ってなんとかごまかしています。


スジボリはまだ途中なんですがとにかく太いというかだるい。パテで埋めながらタガネで彫り直し。

簡単に終わらせたいのでどうも色々手を入れてしまうのでいったいいつ完成するやら。どうもキットの選択がいつも悪いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿