daybreak43: PORSCHE911speedster clubsport 完成

2016/11/29

PORSCHE911speedster clubsport 完成

Ws43さんの企画、皆で作ろうのお題であるAMRのキットを作るということで、ルフ原型であるメタル43のカブリオレを改造しスピードスターに変更、スピードスターにもいくつかありますがクラブスポーツ仕様にしました。


11月末が締め切りなのでギリギリとなってしまいましたが約束を果たすことはできました(汗)。
キットには無い物あるいは作り変えたものがいくつかありますが、今回特に時間を費やしてしまったのが、座席を覆うカウル、こいつの形を決めるのが難しかったです。今見ても満足していないです。
このキットは全体的にディテールに不満のあるもので、いろいろな物がボディと一体になっていまして非常に作りにくかったです。
ルフにしては迫力の不足するボディ、これはナローボディなのでまあこんな物なのかもしれません。
ホイールはしょぼかったのでレーシング43からコンバートしてます。
ステアリング、ギアシフト、サイドブレーキ、ドアハンドル、ドアミラー、ヘッドライトを除くレンズ類は自作しています。
バンパーの黒いところやカウルとの接合部分の黒いところはマスキングがうまくいかず結局筆塗りとなってしまいかなり汚くなってしまいました、ここは別パーツで作るべきだったとつくづく後悔している部分です。
久しぶりの完成品なのに色々と後悔の残るものとなってしまいましたが、これが今の実力と受け入れ、次の作品には納得のいくものを作りたいと改めて感じたりしています。


BASEKIT:metal43

2 件のコメント:

  1. 製作、お疲れ様でした。
    こちらのポルシェ、懐かしいですね。
    バンパーの塗り分けが大変なモデルで、マスキング塗装は、かなり大変だったのではないでしょうか・・・
    私には、とても無理です・・・^^;;

    塗料も、メタリックではなくパールっぽい感じですね。
    ギラギラ感もなく、きめ細かい輝きが良い感じです。
    大改造とボディーカラーがマッチした作品だと思います!
    t98

    返信削除
    返信
    1. t98さんこんにちは。

      コメントありがとうございます。

      バンパーの塗り分けはマスキングが隙間だらけで結局筆塗りなんですよ。実物はともて見せられません(苦笑)。

      ボディ色は実車がパールのようだったのでそうしましたが、このへんのことはネットで画像拾っても実のところは良くわからないのです。

      t98さんの表に出せる次回作に期待してますよ。

      削除