daybreak43: PORSCHE911 speedster ドアノブの製作

2016/09/18

PORSCHE911 speedster ドアノブの製作

せっかくの連休なのでとこか遊びに出かけたいところですが、これから家業の仕事で出かけなければ、最近こちらでは天気があまりすぐれない日が続いています、雨降ってると大変なんですよ出かけるのが、特に支度に気をつかうんです。

さて、それでも昨日は曇り空でも湿度が少なかったのでボディ色をたっぷり塗ることができましたので流れでドアノブを製作しました。


大きさにすれば5ミリにも満たない大きさですが、やっぱり別パーツであったほうが雰囲気よくなると思います。さらに白いボディに黒いノブなので結構目立つと思いうんですよね。
素材は0.5ミリの金属板を適当な細さに切ってからさらにヤスリでちまちま削って形にします、なんとなく湾曲させたりしています。鍵穴の部分に0.4ミリの穴をあけ、インセクトピンの頭を付けて鍵穴を再現しようと思います。

このキットではドアノブがボディと一体成型されていましたのでくぼみも当然再現されていたせんでした。何気にこのくぼみをきれいに再現するのが難しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿