daybreak43: たまには気晴らしが必要です。

2014/06/01

たまには気晴らしが必要です。

仕事が変わり、良くもまぁ毎日毎日やることが山盛りで目が回るような忙しさ、身体を壊すなよ、と色々な人が言ってくれますがメンタルをしっかり持たないと本当にやばそうな二ヶ月でした。今はいくらか落ち着いていますがまた半月もすると大変なことになりそうで今から憂鬱です。
休みなく仕事をしてまして久しぶりに土日休みを取れましたので同郷のIさんとオフ会してきました。


今回はAM-RUFのデイトナプロトタイプの仕様違いの2台が揃いました。
SCGで二つ残っていることを知っていましたがそのどちらもルフがキット化していることを知っていたのでいつか手に入れてキットとして違いを確認したかったので念願かなったというわけです。
このデイトナのプロトタイプも幾つか存在するのでしょうが、キットは丸目のシャシーナンバー10287と11001です。どちらもフロントは275までの柔らかいラインからボディ後部へ向けて生産型デイトナと同じフィオラバンティ独特のボディサイドに走る窪みが特徴ですが折衷型と言うかアンバランスさが否めない物となっているところがプロトタイプらしいところです。

フロントではライトのカバーの付き方が違うくらいですがリアの処理が少し違っています。

トランクフードのパネル分割ラインが違ってます、左が11001で右が10287。
キットで知りましたがどちらかと言えば外装より内装に違いが多くドアやセンターコンソールは違っていました。
それにしてもルフという人はよくこんな細かな違いまで再現したものだと改めて感心した次第です。
棚をあさっていたらGTOの5000番が奥から出てきてビックリ!、管理しているリストに「弁当箱」としか記録してなかったのでまさか5000番とは思っていなかったのでついでに持っていきました。
落ち着いたところでキットを作り始めたいのですが、また完成しないまま放置してしまいそうでうっかり手が出せなくて二の足踏んでます。

2 件のコメント:

  1. Studio_Rosso2014/06/03 17:50

    こんにちは、お仕事がお忙しい様ですね〜。
    Iさんとのオフ会は楽しそうですね。

    デイトナのキットですが私は赤いボディを持つ方はボディだけしか有りません、その上シルバーの方は間違えて2個も買ってしまいました。
    入れ替えて使おうと思っていましたが内装が違うんですね。
    その内に群馬の方に一度伺いたいと思っていますのでその時は見せて下さいね。

    返信削除
  2. Studio_Rossoさんおはようございます。
    こんな状況がいつまでも続かないとは思っていますが全く先が見えないので不安がありますが、仲間たちの協力してなんとか過ごしています。
    お越しいただければ良い所をたくさんご案内できると思いますのでIさん共々お待ちしておりますよ(笑)。

    デイトナプロトは比べるまで違いを理解していませんでした、内装が違うと言っても私でも作り分けられるようなレベルの違いでしたよ。

    返信削除