daybreak43: SUBARU INPREZA デカール貼ってます。

2013/11/26

SUBARU INPREZA デカール貼ってます。

ここのところ集中して制作に励んでおります、今頃おせーよとお叱りを受けそうですね。普段からこうに取り組めていたら一年でいくつも完成させられるのにな〜、と思っていますがモチベーションの維持って難しいですね。
以前どなたかがボディに色が付いてこないと完成が遠のくというようなことを仰っておりましたが、確かに車らしさが出てこないとやる気はどんどん低下していきいずれは未完成のまま終わってしまう気がしますね。
さてようやくデカール貼りに取り掛かっております。まずは大判の物から貼ってバランスを見ております。モンテカルロ仕様はレース中では三日月マークなんですが出走前は555となっていましてどちらを張るか迷いましたが結局こっちにしました。

しかしご覧のようにトラブル発生、伸びない上にパリパリ、窪みに対しての追随性が恐ろしく悪いデカールでしてうまく行ったところとそうでないところで半々、ま~ひどい有り様です。

現在修復中ですがとてもお見せできる状況では有りません(泣)。キットには555仕様にするためのデカールがついていましたのでそれを細く切って補修してます。
しかし重ねたところは色が濃くなるので重ね貼りしたところがバレバレ…。テンションダウンですが何とか完成に向け取り組みます。

こんな所で突っかかってしまったので月末までには仕上げることができなくなってしまいました。Ws43さんへ、締め切り破って申し訳ないです。


4 件のコメント:

  1. お世話になります。
    気にしないで何時ものまるおさんクオリティー目指して下さい。

    返信削除
  2. Ws43さんこんにちは。
    このキットは色々なところに落とし穴が有って苦労してます、レーシング43自体が落とし穴だらけという意見もありそうですが(笑)。
    締め切りすぎても続けますので見守っていてください。

    返信削除
  3. こんにちは。
    こちらのデカール、蛍光カラーでしょうか?
    蛍光の場合、クリアーコート時も厄介だと思いますので、ご注意下さい。
    クレオスの蛍光カラーで補修した経験ありますが、なかなか難しいですね。
    頑張って下さい!

    返信削除
  4. t98さんおはようございます。
    デカール蛍光ですね、修復してますがなかなかうまくいかなくて困っています。
    貼り重ねると濃さが変わりますし塗装しようにも蛍光イエローが手持ちになくて止まっちゃってます…。
    まだまだ時間かかりそうですが頑張ります。

    返信削除