daybreak43: DISCO VOLANTE ステアリングはやり直してみました。

2012/10/22

DISCO VOLANTE ステアリングはやり直してみました。

昨日コメントでStudio_Rossoさんからステアリングについてアドバイスをいただきましたので早速試してみました。

やってみた感じですがベースに塗るクリーム色が完成後に大きく影響するように感じました。木目を書くなんてことは私にはできないと思ったので別の方法として0.2ミリのハンドピースで圧を極力絞って塗料が飛び散りまだらになるように吹き付けました。
正直やってみましたってだけでうまくできたようには思えないのですが前より良くなりましたかねぇ。今後の課題です。


ここまでできてきますとそろそろ次に何を作るか考えたいと思います。ブログ内でも作り掛けが数台(汗)有るのですが心機一転違うものにチャレンジしたいですね。私はフォーミュラカーは作らないのでその点はご容赦ください。

2 件のコメント:

  1. Studio_Rosso2012/10/23 9:14

    行動が早いですね〜!
    もうやってみられたんですか??
    木目はラフに筆で書けば良いんですよ、上にクリアーオレンジとイエローの混合した物を塗りますすし、それを塗った時に下のコゲ茶色が少し溶けて来ますから何となく木目に見えて来ます。
    ブラシでは多分メリハリがつき難いしマスキングも大変ですからこの辺りは全て筆塗りでOKですね。
    但しクリームとコゲ茶色と上に混合したニス色のバランスは何度もやってみないとわかり難いです。
    模型の場合(特に1/43は)は濃い方がアラが目立たないはずです。
    まあ参考にして頂ければと思います。

    返信削除
  2. Studio_Rossoさんこんにちは。
    すべて筆塗りなんですね〜、吹き付けていてどうもイメージと違う方へ行ってしまうので画像の状態で諦めました。
    もう一度やり直そうと思います、何度もアドバイスいただきありがたいです(笑)。

    返信削除