daybreak43: 朝からオフ会

2012/03/03

朝からオフ会

毎度のことながら更新の間隔が開いてしまいましたがこの間ちょっと予想外の病気と言いますか症状に見舞われましてそれどころではなかったのですがそれについては別の機会に載せたいと思います。

さて珍しく昼間のうちに更新となりました、いつも朝5時に起きて制作をしたりブログの更新も行なっているのですが今朝はいつもと違うことをしてました。

ちょっと考えられないでしょうが朝7時半に集合して早朝オフ会をしてきました。

 当ブログでオフ会と言えば最近ではすかっりこの方「同郷のIさん」とモーニングコーヒーをいただきながら朝から濃い(笑)話しをしてきました。

内容のすべてを載せるわけには行かないのですがその内の一つはこのキットについて。
(この画像は作業机上で取ったものです)

これなんという車かわかりますか、恥ずかしながら私はこのキットを見て初めて実車の存在を知りました。
説明書には1996と書かれていますがシャシには09.2000と刻印されておりいつ頃のキットなのかよくわかりませんが今から10~15年くらい前のキットだと思われます、説明書自体はアンドレ・マリ・ルフの直筆と思われる絵とネームが書かれていますので当人で間違いないと思います。思いますというのはややこしいことにこのキットはAMRやAMrufから発売されたものではないということです。20年来43キットを買ったり作ったりしていますがこのキットのことは昨年まで知りませんでした。

それにしてもこんなマイナーな車でもキットとして存在していたなんて今では信じられないような良い時代が有ったんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿