daybreak43: Jaguar XJR-15 ライト周りの加工

2011/03/02

Jaguar XJR-15 ライト周りの加工

スターターのキットではよくありましたね透明レジンのライト。

 このきっとの品番は547で1991と書かれています、プロバンスのことですから実車が出ればすぐにキット化されていたことでしょうから20年前のキットということになります、「このころのプロバンスもレンズはレジンだったのか~」という印象でしたが透明度がそれなりにあるのでそのまま使っちゃおうかなんて考えてしまいましたがそうは行きそうもないので何とかします。

カバーをバキュームで造ろうと考えていますがそのままでは接着代がありません。


いろいろ試してみたのですがどうもうまくいかないのでライトが付くところにボディよりバキュームの厚さ分だけ低くした真鍮板を接着します、手前に厚さの分だけ出てしまいますが多分気にならないと思います。

バキュームと言えば今桃象って売ってないんですね、売っていたとしても定価5,000円くらいしたようですから自分でバキュームフォーマーを造るしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿