daybreak43: Jaguar XJR-15 進んでいませんが…

2011/02/13

Jaguar XJR-15 進んでいませんが…

※テンプレート変えてみましたのでいつもご覧頂いている方は一瞬違うブログを見ているのかと思われたことでしょうがしばらくこちらを使ってみようと思います。(旧ブログでのはなしです)

昨日はこちらでも久しぶりに雪が降りましたが昼の間にほとんど溶けてしまいました、乾燥してましたがいくらか解消されたのでしょうか。
 乾燥といえば空気が乾燥していると余計な病気に掛かりやすくなってしまうので注意していたのですがついに風邪をひいてしまい体調がよくありません、目の回るような忙しさで仕事に追われ家業で休日も働かされ、風邪を治す暇がありません、実はこれから家業の仕事です(ヤレヤレ)。
そんな訳でしてXJR-15ですが何もやってません。


タイヤはめてリアウィング付けて全体を眺めていましたがタイヤがファット過ぎてはみ出ています、進んでいないのは体調のせいばかりではなくて実は問題なところが幾つかあって手が止まっています。


シートがシャシパーツと一体なんですがこれを分離することは難しそうです、完全に削りとって別にシートを用意するしか方法がないのかな、外から見てもくっついているのがわかります。


もう一つ、このホイールいけてません、
せめてピアスボルトの付いている外周の部分くらいはエッチングパーツで良いものがないか探そうかと思っていますが田舎に住んでいると43を扱っている実店舗においそれと確認に行けないので見つけることは大変そうです。
さらにタイヤにいたっては前輪はスリック、後輪は溝ありってどうなってるんっだ、ここはABS丸棒から削り出すこととしましょう。
このころのプロバンス、というかプロバンスは総じていつの時代でも足回りの評価が低かったと思います、おしゃれは足元からなんてキャッチコピー?が昔しありましたがこのへんがちゃちだと市販ミニカーに負けそうなので何とかしたいです。


4 件のコメント:

  1. お疲れ様です!
    テンプレ変えたんですね、カッコイイですっ!
    自分の住んでいる地域からも43関係の物を扱っているお店は遥か彼方・・・^^;。そんなお店が近くに有ったらといつも思います。
    あまり無理をせず体調にはお気をつけ下さいませませ。

    返信削除
  2. こんにちは。一瞬驚きました。斬新な感じでかっこいいです! シート一体は痛いですよね~。僕のEタイプはシャーシと内装パーツはかろうじて別になっていますが、シートは切り離したいところです。さてどうしようかと・・・お互い悩まされますね~・・・。体調もお気を付けて頑張ってください!

    返信削除
  3. 67GTさん こんばんは。
    テンプレートは変えるつもりはなかったのですがかっこよかったのでイメチェンしてみました。
    関東ですと43ショップは東京に集中しており買うだけなら通販でもよいのですが探そうと思うと現物を確認できないだけに厄介ですね。北関東はきっと43人口少ないでしょうからショップができることもないでそうね。
    ご心配ありがとうございます、薬のんで早く寝ます。

    返信削除
  4. マッツさん こんばんは。
    自分でも新しいテンプレートになれていないのですがカーボン柄がいかしていると思っています。
    一体成型は43では良くありますね、許せるものとそうでないものがありますが今の水準ですと内装部品もある程度別になっていて欲しいものです。
    67GTさんもそうですがマッツさんのスリットもすごいですね、自分は今回スルーします、自分にはきれいにできそうもないです。
    ご心配いただきありがとうございます、これで寝ます。

    返信削除