daybreak43: Jaguar XJR-15製作開始

2011/01/08

Jaguar XJR-15製作開始

すっかり更新間隔が空きましたが今年もよろしくお願いいたします。

暮から入院しておりました長男もお陰さまですっかり元気になり昨日退院することができました。この間お電話やコメントを頂いた方々につきましてはこの場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。

暮から年始にかけての入院だったので幸か不幸か仕事は休みでしたからほとんど私が付き添いしておりまして、その間退屈ですからスマートフォンで皆さんのブログやホームページはなるべくチェックさせていただいておりました。
いや~、スマートフォン大活躍でした、個室に居たので携帯電話の制限がありませんでしたから看護師さんがいても平気で使わせて頂きました。、病室にパソコンが有るのと近い感覚ですね、さすがにブログ更新は面倒そうだったのではじめからやりませんでしたが。

話しがそれましたがWs43さん企画のJAGUARを作ろう!
に参加します、前回のフィアットが完成していないのにとは思いましたが(汗)、フィアットだってやめたわけではありません(滝汗)、せっかくお仲間さんの企画ですから参加しない訳がありません。

ジャガーということでキットの在庫を確認してみたのですが意外とジャガーのキットって持っていないんです、この際だからAMR最後?のキットXJR12Cでも買おうかと思いましたが値段が高いし、手を入れすぎて完成しない様な気がしたのでやめました。
DタイプはフェニックスとSMTSのキットがありましたが他の方が作りそうだったのでこれもダメ、残ったキットがこれでした。

ジャガーというと皆さんオールドカーといいますか比較的古い車種を選択したようですがこんな物も有るんです。

ジャガーとは言いますが先日亡くなられたトム・ウォーキンショー率いるTWRがジャガーブランドで作った車、直球勝負でなくてスミマセン。この車はXJR9をベースに公道使用にしたものということらしく狙いはワンメイクレース用に企画されたもののようです。同じころにジャガーが作ったXJ220は本家本元のような気がしますがこちらはショーカーとして発表されたときはV12だったのに発売される際にV6ツインターボになってしまい元来からのV12搭載のXJR15の方が人気があったみたいです、私もXJR15がかっこいいと思っています。

そのまま完成させてもつまらないので(また出た)仕様どおりには作らないかも、しれません。


7 件のコメント:

  1. 退院までお疲れ様でした。
    またJAGUARも宜しくお願いします。
    このKIT、私は見たことがないので楽しみに拝見します。
    あまり手を入れすぎると・・・期限厳守でお願いします(笑)

    返信削除
  2. すいません名無しで投稿してしまいました。

    返信削除
  3. こんばんは。お子様が無事に退院されて何よりです。まるおさんもお疲れ様でした。これで製作開始ですねー! また期待してます。

    返信削除
  4. こんばんは。ご無沙汰してます。お子様の無事退院、何よりでしたね。我が家も昔は夜中に救急外来に走ったり、元旦にひきつけで大慌てしたり…。これからは元気にすくすくと過ごされるよう願っております。あと、ジャガーの企画、楽しそうですね。私のストック棚にはC・XJ13・XJR5・240あたりが眠っておりますが、何か手を付けようかなぁ…。

    返信削除
  5. Ws43さん おはようございます。
    Ws43さんの企画もだいぶ盛り上がってきましてまた楽しみですね、今回は期限守れるよう頑張ります(汗)。
    マッツさん おはようございます。
    病院にいるだけならまだしも仕事も行ってましたからねぇ、疲れました、この三連休がお正月みたいです。
    GASさん おはようございます。
    子供は急に体調が悪くなるので私も何度救急外来にお世話になったことか…。
    GASさんもぜひ参加してくだい、きっと楽しめると思います。XJ13もあまり完成したものを見ないですからいかがでしょうか。

    返信削除
  6. 初めまして!67GTと申します。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    自分もJAGUARを作ろうに参加させて頂いております。
    まるおさんはXJR15で行くんですね!
    とても楽しみです!^^
    宜しくお願いします!mー”-m

    返信削除
  7. 67GTさん おはようございます。
    私もいつも拝見させていただいております。
    Dタイプはかっこいいですよね、期待しております、私も早く始めなくては。
    こちらこそよろしくお願い致します。

    返信削除