daybreak43: Jaguar XJR-15 テールレンズ削りとり

2011/01/20

Jaguar XJR-15 テールレンズ削りとり

デカールを貼るように指定されているテールレンズですがインプレッサの時と同様にレンズを自作します、そのためにレンズが付くようにボディを削りました。
 デカールを貼っただけでは雰囲気がでないというかのっぺりしそうです、マフラー出口はすでにありません。


変化を付けて斜めから。レンズとレンズのあいだはエンジンルームまで開いているようですがキットにまでそれをやると大変なのでここは何かメッシュなりを貼ろうと思います。



ところで一部で話題になっていたハンドバイスとはこのことでしょうか。
とりあえず持っていましたがそれほど使う機会がありませんね、自分の指で何とか持っていました。あまり使わない理由のもうひとつはネジを回して締め付けるとき43の部品となると挟もうとするものが極少なので締め付けがかなり大変です。また挟む部分に滑り止めのギザというのでしょうか、が入っていて挟むものを傷つけてしまいますから使うときはマスキングテープを貼ったりしています。

4 件のコメント:

  1. お世話になります。
    ハンドバイスの情報有難うございます。
    使ってみないと解らないですね。
    参考にさせて頂きます。

    返信削除
  2. Ws43さん おはようございます。
    どうしてもなければならないというわけでもないのでしょうがあればたしかに便利と思うことはあります、
    値段もそれほどではなかったと思いますので一度お試しください。

    返信削除
  3. お疲れ様です!
    気になっていたハンドバイス、参考になりました。有難う御座います!
    実際自分の手に取って見てみないと分からないかもしれませんね^^;。

    返信削除
  4. 67GTさん こんばんは。
    いやいやなかなか文章で説明というのは難しいものです、使ってみての感想も人それぞれだと思いますが機会がありましたら手に取ってみてください。

    返信削除