daybreak43: F430 GT2 2006 FIA GT はデカール貼りに入りました

2009/10/22

F430 GT2 2006 FIA GT はデカール貼りに入りました

ここ数日はまとまったことができませんでしたのでしばらくぶりのアップです。それでも時間が無いなりに何かしないといつまでも完成しません。いままでは時間が無いことを理由にだらだらしていて結局箱に戻してしまったキットは数知れず。ブログをはじめたからにはそれは許されないと自分にノルマを課しています。自分がブログを始めた理由のひとつですから。

シルバーに塗るところをまとめて、フィニッシャーズのファインシルバーが手元にあったので使いました、久しぶりに開封したらゼリー状になっていてシンナーで希釈してかき混ぜても使いようになりませんでした、シンナーに溶けた部分だけを別に移して、吹けるよう薄めて使用。フィニッシャーズのシルバーでこういったことは良くあることなのでしょうか私は2回目です、いつまでもほったらかすのがいけないのでしょうか。

さてボディ色を塗った際についたほこりを紙やすりで取り除きました、今回はうまくいったようであまり無かったのでいよいよデカール貼りです。
テクノモデルのデカールは初めてなのですが細かい部分もきれいに印刷できています、ただ軟化剤選びは慎重にしないと、得体が知れないだけに心配です。


早朝の作業は時間との戦い、仕事に行く前にどこまでできるかなと考えていましたが案の定たいして進みませんでした、上面部分の大きいものしかはれませんでした。



説明書には前面からの写真がありまでしたがこんなふうでした。


デカール軟化剤は慎重を期して弱めのグンゼのマークソフターを使いました、今でもグンゼって言うんでしたっけ?

3 件のコメント:

  1. お世話になっております。
    出勤前の時間は限られますね。
    私も子供に起こされて、出勤するまでの時間(約1時間)は短く感じます。
    ��好きな事をしている時間は早い。)
    シルバー塗料の回答ではなく申し訳ないのですが、テクノモデルのデカールは
    興味がありますのでその後の情報もまた書き込んで頂けるとありがたいです。
    お互いブログを書くようになって日々の進行状況や最終結末まで掲載しないと
    見に来て頂いている皆さんに申し訳ない。そんな思いがします。
    私のF456のように隠したい事もUPしないと収まりがつきません。(笑)
    お互い作りかけのストックがあるようで安心した反面、それを何とかしなくてはとも
    思います。
    自分の作りかけは、なかなか手を付けるきっかけが出来ませんよね。
    一度、どこかでこっそりお披露目会をして、お互い作ってみたい
    キットがあれば交換する、気分を変える事でキットが完成すれば
    そのキットは報われるでは?とも考えてしまいます。
    いい解決法があれば教えて下さい。

    返信削除
  2. 先のコメントにPSを付けたら文章が長いよ。って受け付けてもらえませんでした。
    お知らせの意味もあるので別に書かせていただきました。
    ------------------
    ��S このコメントを書かせて頂くのにMailかURLを記入しないと次へ進めません。
    多分BLOGの基本設定だと思いますが、全ての方が自分のHPやBLOGをお持ちじゃ無いと思うし、URLやメアドを書きたくない方もいると思うので設定を見直してみてはどうでしょうか?
    参考までに!

    返信削除
  3. Ws43さんこんにちは、初コメントですありがとうございました。
    ブログの設定については設定の意味さえ良くわからないところがありますのでせっかく見に来ていただいている方の中にはご迷惑をおかけしているかもしれません、お詫びいたします。
    たぶんここだろうというところを変更しました、Ws43さんに頼るしかないのですがまだおかしいようでしたらその旨コメントいただけると助かります、。
    さてデカール貼りの続きは明日になりそうです、今も次男に邪魔されています(泣)色々気づいたところは順次掲載いたします。

    返信削除